--年--月--日 --:--


Tiger&Bunny終わっちゃったね…のお話

2011年09月22日 02:14

新規キャンバス2

7月くらいに描いてたんですけど気付いたらうpしないまま夏まで終わってたよ!驚きだね!


というわけで大団円でTiger&Bunnyが終了しましたね!寂しい!
最終回はライブビューイングに参加しました。青森会場で。
青森出身現在東京在住ですが青森会場で。
東京のチケが取れなくて青森会場に行きましたとも!
友人らと一緒に楽しく見られたので良かったです!財布はさびしくなりましたがね…
シャイなとうほぐ人のことだから、ライブでのお約束の語りかけに対して無言…とかお寒い感じになるのかと思ったら、
まさかのシアター満員、そして拍手だの歓声だの悲鳴だの物凄かったですね!
ホァンちゃんのワンピース姿に上がった、数少ないはずの野郎どもの雄叫びを 私は 忘れない。

400192482.jpg

全部見終わってみて、何でこうありふれた題材にここまではまったのかなあと考えたのですが、
大筋の展開はヒーローものの王道ご都合主義なのに、
コンビの友情パワーで強大な敵は倒せないし、悪をくじくことも難しい。
大人はずるく賢く立ち回って子供を傷つけるし、大衆は軽薄。
そういう、人間や世界の本質に嘘をつかないところを好きになったんだなあ、としみじみ思いました。
1期と2期でがらっと質が変わりましたよね。
1期の、突き抜けて明るいヒーローコメディノリから変わって
シリアス展開にゴロゴロ転がり落ちていくときの、あの絶望感ったらなかったです。
毎週胃が痛くなりながら観ていました…もうすでに懐かしいなあw


久々に童心に返ってアニメを見て、本当にたくさんの笑顔をもらった作品でした!
製作スタッフの皆様、本当にありがとう!そしてありがとう!

放送は終わっても、BDマラソンとフィギュアーツマラソンはまだまだ続きますがね!

ACVのクローズドβお疲れ様でしたのお話。

2011年08月22日 22:11

IMGP0767.jpg

夏が過ぎ 風あざみ フフフフ フフフン フフフフーン


ACV、クローズドβテスト、箱○勢の皆様お疲れ様でした。
中々時間が取れなくてたくさん遊べなかったのですが、
例のチーム合併バグにリアルタイム遭遇できたのはちょっといい経験でしたwびっくりしたw
箱版はともかくサーバー障害が多かったですね。
発売延期が発表されましたし、バグつぶしとバランス調整にたっぷり時間をかけて、最高の形で発売してくれる事を願います。
あと軽量逆関節の不遇ぶりをどうにかしてほしいです…(´;ω;`)
アンケートにもちゃんと書きましたよ…ええ…
何はともあれ、チームご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!


CBTでは、ストーリーミッションは1つだけでしたが、
ちょっとああいう なんかなあ キャラの会話で「説明しよう」みたいなノリには
個人的には違和感があったというのが本音ですね。
製品版でぶっ通しあの会話劇だとちょっと胃もたれするんじゃないかなー。
従来シリーズのACの会話劇が厨ニすぎてわけわからんわ!という方には良いのかもしれないw

とにもかくにも発売が待ち遠しいです。1月!

ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)? 特典「オリジナルヘッドセット」付き(2012年1月発売予定)ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ)? 特典「オリジナルヘッドセット」付き(2012年1月発売予定)
(2099/01/01)
Xbox 360

商品詳細を見る




そしてもうすぐ発売のダークソウルです!楽しみ!
現在はBDとDVD再生機とデモンズソウル専用機と化したPS3が唸りを上げるときが来ましたね!

DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付きDARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ダークソウルは時間がかかりそうなので、正直ACV延期してくれて助かりました!

XBOX360:ACV クローズドβテストのお話とか

2011年08月04日 22:15

絶賛遊んでおりますCBT!
「からすとやまねこ詰め所」というチームを立てて、名前だけリーダーみたいなのをやっていまして、
Twitterで構っていただいているoomさんとそのお知り合いとかACOPとか良くわからない輪が広がって
いちおうフルメンバーであそべるくらいの人数になってます。参加お気軽にどうぞー!

相変わらず軽量逆関節に乗っていますが、今回のCBTでは使い勝手が…ぐぬぬ…
壁蹴りが出来る状況でないと、かなり使えない子ですw
fAのときよりも軽逆は紙装甲っぷりに磨きがかかってきたので、下手するとなにもできないうちに死んでいたりします!
すごいこわい!でもたのしい!
あとオペレーターですが、本当にあれは頭脳戦ですね。
だいたい全部のパーツを頭に入れておかないと適切な指示が出せない。
しかし、敵チームがどういうルートで進んできているかがわかるだけでも、かなり戦略が有利になる感じがしました。
いままでの作品のオペレーターたちはこんな風にしてたのね…って思うと胸があつくなります!ババァ結婚してくれ!

残りの1週間も楽しみたいと思います!あっ遊んでばっかりじゃなくてちゃんとテストしますよ、テスト!



タイバニ相変わらずはまってます。

ねくすと
2期が始まったくらいに
「コロニー・シュテルンビルトを舞台に、ショーアップされたヒーローたちが巨大人型兵器「ネクスト」に乗り、
企業のスポンサーロゴを背負って戦う!痛快ハートフルボッコメカアクション、tiger&bunny!」
とかいいながら描きかけにしてたやつです。
その後の本編がガチにハートフルボッコすぎて心が折れて、下書きで放置して忘れてた。
「N.E.X.Tがネクストに乗ってみた」とかってタイトルで4系×タイバニの音声MADプレイ動画まだですかね?


S.H.フィギュアーツ ロックバイソンS.H.フィギュアーツ ロックバイソン
(2011/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る


牛角さん確保余裕でした!また戦いに勝利してしまった…負けを知りたい。   うそですしりたくないです。

ACVのクローズドβとタイバニフィギュアとかのお話

2011年07月04日 23:04

ACVのクローズドβテスト当選しましたー ニャッホーイ

ハードは箱○です。チームとか何一つ決まってませんが大丈夫かなあ…
プレイ日記とか付けていいみたいなので、テストが始まったらチョコチョコ更新しますね。たぶん。恐らく。
…腕はヘッタクソだしこんなブログでフロムさんに怒られないか心配だけども。

ACOP のプロフィールページはここですのでよろしければー。


あと今絶賛はまり中のタイバニの話。

フィギュアーツタイガーの予約完了はpixivでワーイってしましたが、先日のバニーちゃんも無事に予約しましたー。
4時からアマゾンに張り付いてF5連打してましたよね。
amazon限定版2分ぐらいでなくなっててビックリしたわよ。慌てて通常版ポチって間に合いました。セフセフ
タイガーがきたら、コトブキヤMGSのガトリングガン買って10話再現して遊ぶ予定です。ウフフ

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガーS.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
(2011/09/30)
バンダイ

商品詳細を見る
 
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
(2011/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る


魂フィ公式twitterで、これから生産数検討しますってお話だったので、現在の予約数の3倍ぐらい用意して欲しいですよね。
というか初めから受注にすればよかったのにとか思いますよね。2個買いできるなら1個改造してマスクオフver作りたいです。
とりあえずお願いですからとっとと全ヒーロー分原型作っちゃってください!
折紙先輩はおもちゃスキーデザイナー目線でどう見ても2期とかありえないんで、1期デザインで…(白目
高須もライブドアもありえないわ何あのロゴ…どう考えても普通の企業ならロゴの背景抜きverあるでしょ…

折りたたみでたいばに落書き


[ 続きを読む ]

ACVI ノブリスオブリージュは作り終わってますよっていうお話。

2011年06月12日 17:47




アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ (1/72 スケールプラスチックキット)
(2009/08/22)
壽屋

商品詳細を見る



あと、リボルテック・ジェフティの写真なども。
折りたたみで写真いっぱいにつき、重いですので注意。

[ 続きを読む ]



