--年--月--日 --:--


ゴッドオブウォー3をクリアしたお話

2011年01月12日 23:58

\ウォオオオオオオオ/

くれちゃん

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
(2010/03/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る



おりたたみで簡単な感想とか

クレイトスさん超野蛮

PS3買ったらやるべきソフトといえば、デモンズ、アンチャーテッドと並んで名前が挙がるソフトでしたが
上司が貸してくれたのでプレイしてみました。
システム的には、無双系というんでしょうか。武器と腕力で敵をボコボコにしていくゲームです。
パズル要素のあるアクションゲーで、すごく目新しいものはないのですが
とにかく、その一つ一つが、出来うる限りの技術を注ぎ込んで洗練されまくってます。いやスゴイ。
グラフィックもとんでもなく美しいです。演出もすばらしい。

とんでもなく美しいんですが  すごく グロイ!

私はある程度グロ耐性あるとは思ってたんですけど、あのレベルのリアルな映像で 
腹掻っ捌いて内臓ブッシャーーー!とか目潰しぶちーーーとか 流石に うわぁ… ってなるわw

主人公であり、操作キャラのクレイトスさん(白肌ハゲマッチョ)は、
故あって親父のゼウスをぶっころしたい
そのためなら何でもやる!!  なんてありがち設定ですが、
協力者が裏切ろうものならぶっころですし邪魔するものもぶっころですしいいアイテムもってるやつもころしてでもうばいとる 清清しいまでの野蛮人で、
復讐を美化する気などさらさら無い、むしろ残虐さや愚かさを印象付けるような演出などはとても好感が持てました。


総プレイ時間はストーリーを辿るだけなら10時間程度です。
かーなりのグロ耐性がないと辛いと思いますが、ギリシャ神話やハゲマッチョが好きな18歳以上のおともだちは是非。
次世代機を始めて遊ぶ人に、次世代機ってこんなにすげえ!っていうのをヴィジュアルで印象付けるにはもってこいの一本だと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



